スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


うた☆プリ4thLIVE レン 特攻服 製作から当日参加するまで




ランキングボタンですよかったら押して下さい♪

*****


1/31うた☆プリ4thLIVEに当選したので行ってきました−!!!ひゅー!!!ひゅーー!!
ライブの内容は今後DVD化もされますし楽しみにしているプリンセスたちも沢山いると思うのでライブの話は一切出ません。
自分のための記録も含めて自作特攻服のメイキングをのせていきたいと思います:*・゚(●´∀`●)*・゚

長くなるのでたたみます〜
続きを読むからどうぞ




 



うた☆プリ4thLIVEに参加するにあたり、どんな格好がいいかなーって考えたとき、今回レンちゃんが歌うであろう曲にあったものにしようって思いました('ω')ノ
おそらくFREEDOMは歌うだろうということで歌詞をみることに。

『ドレスコードなんて胸に薔薇だけでいいから。
一番ハジけたコーディネートして』

OK…。
一番はじけたコーディネートですね…。
ライブはゆかりんのライブしかいったことが無かったので一体どんな服がいいのか分からなかったのですが
王国民はみんなハッピとか特攻服とかきてたというイメージだったので
自分も着てみたかったというのもあり、まずオレンジの特攻服を用意しました。

しかしプリンスのライブなのにただの特攻服だとやっぱりこうロイヤリティがないな…?!



なんかこういう王子様みたいなアイドルみたいなかんじのつけたい。

というわけで




つくってみました。
制作中はおしゃもじかなとおもったんですがなんか一応形になってよかったです。
ちなみにれんちゃんのモチーフの百合の紋章とバラのボタンもつけてそれらしくしてみました。



ちなみに袖もバラのボタン
あとちょっとプリンス様をイメージして袖にレースを縫い縫い
百合の紋章をここにもつけました。




はじけてないけてないけどこんなかんじ。



背中はやっぱり神宮寺レンがいいかなということでパソコンでだしたら
レンがなんかずれてでてきてしまいましたが



そのままかきました。



バラの配置をこんな感じかなーとか考えたり



しかし結局あまり意味をなさず、適当にマジックで直書きするという…。



そのあとはひたすら羊毛刺繍!!!
レンちゃんの子羊ちゃんなので羊毛です。
自分の毛を犠牲にして刺繍する子羊ちゃんです。


あとはバラに色を塗ったり



塗ったり塗ったり塗ったりでした。
ちょこちょこラブリル組推しなので藍ちゃんカラーをいれてみたり。


名前の周りが地味なのではと思い始め、


レースをチクチク。

特攻服の前のボタンもバラのボタンに付け替えたり。

しかしなんか地味だなということで




もうこのライブ行けるの今回で最後かもしれない。というか次着るときはもっと違うもの作るという意味も込めて
最近系の話題も取り込みつつ『レンに出会えたこの奇跡 マジLOVEレボリューションズ』といれることに
(これも羊毛)



なんか曲がったけど仕様です仕様。

ここで、なんか物足りなさを感じ派手でかっこいいあつり先輩(http://xxxatsurixxx.jugem.jp/)にアドバイスをいただきました!



あつり先輩案でバラにキラキラひかるビーズ(あいちゃん、れんちゃん、クリアカラー)を沢山つけてキラキラするように。



冒頭でいっていたようにドレスコードは胸にバラだけだそうなので
胸にバラを沢山つけました。


あとバラの上に暗闇で光る星の飾りもつけたり!




蓄光テープをつけたり腕章をつけてみたり!



手元にハートのスパンコールもつけてみたり



爪も黒×オレンジカラーで友達にネイルしてもらいました!
かわいい。


そしてできあがったのがこちら。
ラブリルれんちゃんもいるよ!!



写真だと結構地味。
パンツはにっかぽっかです。



さらにTシャツもI LOVE REN!




髪型は宝塚スターイメージ。
メイクは蛍光オレンジをベースにオレンジのチークを片側にシャープに入れて
かっこいいレディースっぽいメイクにしてもらいました
ほっぺたにレン命っていれてもらったよ(´∀`)」
あとオレンジのメッシュもいれた



ちなみにあんまり目立たなかったんですが靴紐もオレンジに光ってました。

こんな格好で参戦してきましたが一番はじけたコーディネートって難しい(´・ω・`)
いっぱいおしゃれな人がいてふぁーってなったよー!

でももっともっとうたプリで楽しいことしたいな!
ライブもまたいきたい…。
とってもよかった…。

*****





ランキングボタンですよかったら押して下さい♪
 

スポンサーサイト

コメント
コメントする








   

PR

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
甘ロリランキング クリックしてね