スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ペンギンケーキとキャラチョコ〜




ランキングボタンですよかったら押して下さい♪

*****




靴下ペンギンっぽいケーキ\('ω')/
夏場は生クリーム危ない\(^o^)/ということで、
こちらのケーキは外注しましたー!
ちなみにアニバーサリーボンボンヌさんで作っていただきましたー。
ほんとここのアニマルケーキはいつも可愛くて綺麗!

キャラチョコは私が作ったよ−!
友達がすきなキャラを作ってみた。



ちなみに巨ペンギンの首筋を狙うリヴァイさんもいます…。


今回のチョコはもーほんと大変だったー。
下絵はカミュだけねつ造で、他はコトブキヤさんのラバストとかバースデーのやつ\(^o^)/



で、最近恒例の、なんかうまく剥がれないんだけど事件発生ヽ(゚∀゚)



で、もう一回作ってみた物のこれだよっっっっっw
1回目よりひどいんですが。

色つけたとかつけないとかも関係なかったようで…。
結局なんでかなーって思ったんだけど、最終的に理由分かったー…。
異常にチョコから水が出ちゃっていたんだけど…それがホワイトチョコ流したときにはじいてたみたい(´;ω;`)

もーこの時期は仕方ないですね。
8月はあと2個キャラチョコ作ってたんだけどあれもほんと同じの3個作っても綺麗にできなかったなぁ…。
でも何回も失敗したおかげで勉強になりました!
次はもっとうまくできるようにしよう。



というわけで…!!2回目のものを上からチョコで補修・.+゚・(´ω`)・゚+.・
トキヤは目以外先輩がやってくれたー。
でかける30分前まで作業してましたし…ほんとありがとうございました。><;


最近ブームのなんちゃってナパージュでの色つけ!
これ冷凍しちゃうとあんまり綺麗じゃなくなるし、写真だとてらてらしちゃうのであんまりかもなんですが
実際にみると綺麗なんですよ〜ヽ('ω')ノ゚.:。+゚

カミュ先輩は今回の中では一番綺麗に出来た気がする〜!!


あ、あとほんとは星屑を集めたようなキラキラクラウンを作ってたんだけど…
これも暑さによって空にかえりました\(^o^)/
うーん、またこういうのやる機会があるといいなぁ!!


今回いろいろ失敗ばかりだったし、大変だったけど…
友達にも喜んでもらえたのが何よりの成果でご褒美−!!
ほんとよかったな!

スポンサーサイト

コメント
キャラチョコ、素敵☆
とっても素人の作品とは思えない出来栄えです。
  • 愛ママ
  • 2013/09/26 11:16 AM
わー有り難うございます!!
根気がいりますが簡単にできるので愛ママさんも是非!
  • Fool→愛ママさん
  • 2014/11/03 2:29 AM
コメントする








   

PR

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
甘ロリランキング クリックしてね