スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


オオサカデオトギバナシヲ
 IMG_7409.jpg

ちいさなアリスたちのもとに届いた招待状。
待ち合わせの森にたどりつくと、
白いふしぎなうさぎがいました。

DSC_0470.jpg

走るうさぎを追いかけてすすむと、
そこは夢の国でした。

121027_084202.jpg

大きな地球儀のあるふしぎの国。
ここではすべての時間がでらためです。
こまったちいさなアリスたちは、あるきつづけていると、
リボンがいっぱいの猫の城につきました。

DSC_0415.jpg

そこでまっていたのは、これまたアリス!
「ようこそかわいいアリスたち。
この国で使う魔法の鍵をあげましょう」

DSC_0408.jpg

「へえ面白そうね。私も仲間にいれてもらおうかしら!」
現れたのはハートの女王。
こわがるちいさなアリスたち。
「あらハートの女王、ごきげんよう
じゃあみんなで素敵な思い出をつくりましょう」
やさしいピンクのアリスはおそれず、
みんなを連れて城の奥へと進みます。



「ぼくの城へようこそー!」
城の奥には黒とピンクのシマシマの猫がいました。
「ちいさなアリスたちのために
今日はみんなで遊べるスペシャルな乗り物を
用意したんだニャ!」
猫がしっぽをふると、魔法のカルーセルが現れました。



「さあおいでちいさなアリスたち!」
うさぎに手を引かれて夢の回転木馬へ。
そこはうさぎやカエル、ダチョウにネコと
いろんな動物たちがいっぱいのカルーセル。
どれに乗ろうかな?



たのしい音楽とともに、まわりだしました。
これに乗っていると
かなしいことはみんな忘れて
うれしい気持ちでいっぱいになります。
怖い顔をしていた女王もニコニコしてきました。

IMG_3478.JPG

「さあ、今度はみんなでティーパーティ!」
ピンクのアリスの合図で木馬が止まり、
あっという間にティーパーティがはじまります。





あまいりんごのお菓子を食べて
みんなで楽しいお茶会。



「わたしのお茶はどこだい?」
女王だってごきげんです。



ふしぎの国に終わりをつげる時計の音。

うさぎはみんなを連れていきます。
さいごまで楽しい音楽はなりやまず、
みんな笑顔のままでした。



お別れの時間がちかづきます。
ちいさなアリスがさみしい気持ちになったときに
ピンクのアリスがみんなにこっそりと
大切なことを教えてくれました。

「この鍵があれば、
いつだって会いに行ける。
だから心にしまっておいてね。」

するとピンクのアリスはネコを抱き上げ、姿を消しました。



うさぎと女王は魔法の汽車に乗り込みます。
「さようなら、また会おうね!」
ちいさなアリスたちは
ふたりが消えるまでずっと手を振り続けました。



みんなありがとう。
また魔法の鍵で会いに行くね。
それまでこの思い出を忘れないでね。
たのしい、ふしぎな
オオサカのおとぎばなしを!



〜 fin 〜

サーカスでおとぎばなしを
---------------------------------------
STAFF ROLL

CAST

Fool
Shirley Senpai
Yukishiro
Nyako

Shirley Princess

Momoichimaman
Tomochan
Sampu
Nanacchie
Ritonon


Ranking Click here!!

スポンサーサイト

コメント
可愛い

相変わらずのセンスの良さですね


チビちゃんたち可愛い!


癒やしなお話をありがとうです
  • めぐみ
  • 2012/11/04 1:57 PM
コメントする








   

PR

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
甘ロリランキング クリックしてね