


ディズニーランドホテルで脱出ゲームしてきた('▽'*)
ランキングバナーです♪よかったらクリック宜しくおねがいします。

/ぼくも脱出ゲームやりたいなぁ!\
/むしろあなたリアルに脱出というか脱獄してるじゃないですか\


l-h27-ga.gif 


IMG_00701.jpg

前の記事でも書いたのですがディズニーランドホテルに友達と脱出ゲームをしてきました(´▽`*) 
なんか写真の雰囲気がタワーオブテラーみたいになってしまった・・・!
でもブルーの屋根がとっても素敵なホテルでしたよー><

IMG_00961.jpg

ホテルのロビー!
天井高い!!右側の檻みたいなのはエレベーターです。

プロップスも上品で可愛かった。

IMG_00771.jpg

ホテル正面には荒ぶるバケツがあったよ!!
魔法使いの弟子のミッキーめっちゃかっこいい!

IMG_00801.jpg

プールはピーターパンをイメージしてました!
プールの底に海賊船があったり、どくろ岩があったりして本当にピーターパンの世界であった!
夏にいったら泳ぎたいである笑

IMG_00821.jpg

プールの端ではピーターとフック船長が対決してたよ!
ピーターかこいい

IMG_00811.jpg

あ、あとこれが怖すぎた・・・!!
目が!!やばい!!

フックが退治するべきなのはピーターじゃなくてこいつなのではないだろうか。

IMG_00791.jpg

あとプリンセスになるためのお店とかもあったよ!
これすごいよねー!
私が子供のときもあればよかったのですが…!!
うーんかわいい!
でてきた女の子たちはポーズからなにからすばらしくプリンセスでした。
(´▽`*)

IMG_00741.jpg

お部屋!!
ピーターパンルームなので、グリーンがメインのようです!!

壁紙にもピーターパンキャラクターが大集合でしたよ><

IMG_00721.jpg
こんな素敵な一角も!
これソファーにもなるしベットにもなるみたいです。
お子様とか喜びそうですよね!
夢がいっぱい!

IMG_00761.jpg

あ、あとこんなのもあった!
シルエットピーターパンっ

IMG_00712.jpg

アメニティもしっかりディズニーです!!
歯ブラシはきちんと4色用意されてました><

IMG_00731.jpg

でお部屋にはいってさっそくやったことがこれだよ。
レンさんがセクシー笑な格好で舌をだしてベットに寝ころんでた。

これやって盛り上がってたんだけど、昼間から最低である(´ω`)

IMG_00751.jpg

挑戦状!!
やい!ピーターパン!

フック船長可愛いですね。
サインはかっこいい!!
船長−!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
こんなかんじで脱出もすごくディズニーでファンタジックでした。

あ、

脱出の詳細はこのHPへ('▽'

お子様でも参加出来そうな感じだったので、是非挑戦してみてほしいです♪

IMG_00851.jpg
夜はピアリのレインフォレストカフェへ!!
なんかこの人の真ん前の席に案内されて動揺した。

IMG_00841.jpg
レインフォレストカフェはちょっと塩素っぽいにおいがするんだけど、
動物や魚がたくさんいたりして楽しかったです。

IMG_00891.jpg
すごいでかい肉とか頼んだよー!!
結構ぺろりと食べられた!!
美味しかったであるー
お肉はやっぱりでかいほうがいいよねぇ

IMG_00951.jpg

で帰ってしばらくしたら
先輩がこんな形で寝てた。
クッション刺さってた。

それを尻目に友達とガールズトークをして寝ました笑

IMG_00971.jpg

で帰り!
帰りはせっかくモノレールのチケットをもらったのでモノレールにのって駅までいったよー!

IMG_00981.jpg

車内が可愛すぎる!!

ねずみ!!


IMG_34631.jpg

ほんとあっという間の二日間だったんだけどとても充実してて楽しかった!!
今度はディズニーリゾートありでとまりたいなぁ><
アリスルームとかもきになるし!!!

ちなみにこのときは歴代プリンセスラビットあわせでありました('▽')
めっちゃプリンセスやでー!!

l-h27-ga.gif 



/クリックを宜しくおねがいしますメロ〜

大阪日帰り旅行ー!!
ランキングバナーです♪よかったらクリック宜しくおねがいします。

/えへへ!!今回はボクが主役だよー!\
/よかったですね\
/うん!とっても楽しかったなぁ!!残念だねェお兄さんはこれなくて・・!\
/あのままFoolに忘れられてたらよかったのに…\


l-h27-ga.gif 
 

120121_092958.jpg
新幹線で荷物を整理してたらこうなった。
すべてFoolさんの私物なんですがうさぎ多い!!
先輩がおびえてました。
いやーすごくうさぎが好きとかではないので意識して買ってるわけではないんですけど
やっぱりシャーリーの作る小物はウサギがおおいですからね・・・!
このセンべぇさんに踏まれてるシャーリーのペンケースあざとい顔しててすき!可愛い。
気が付くと鞄から顔出してる。

120121_110436.jpg

というわけで新幹線で味噌カツ国もとい名古屋にいってきました!
あのシャーリーテンプラー代表である雪白さんがいらっしゃる地だと思うとなんだか胸がドキドキしますね!!
ちなみにうたの☆プリンスさまっ♪の翔ちゃんも名古屋出身!
お洒落な人はみんな名古屋になのでしょうか

3月3日に雪白さんとシャーリーテンプルお茶会を企画してるので、また詳細がわかったらブログにて告知をしようかなと思ってます。

120121_114131.jpg

なんかこれジワジワくる。
びゃあああ京都!!!!真斗様!!ハァハァ!!
もう真斗様の出身地だと思うとドキドキしちゃいますね。
というわけでせんベェさんには真斗さまのコスプレをしてもらいました。
案外似合うなお前・・・。

そして、今回お会いしたママさんも京都出身!
京都は方言がとっても綺麗で好きです!
あといただいた京都のお菓子(おせんべえ)がめっちゃ美味しかった・・・!
サクサクなの!!!!味もめっちゃ好みでありました。何枚でもいけるなぁ。
これ東京とかでみたことないんだけど京都だけなのかなあ!!
本当にありがとうございました!

120121_124503.jpg

たこ焼き国!!入国しました!!
めっせ熊というところでお好み焼きたべたよー!!!!!
お好み焼きとねぎ焼き、オムそばたべたんだけど、
ふわふわで美味しかったであります!!!
そして、お好み焼きは半分好きなソースがかけられるのもよかったなぁ
センべぇさんも大満足でした。
あんまり大きくないのでいろんなものが食べられるのも魅力的ですね!

しかし今回はたこ焼きを食べそびれてしまったのが残念。
次回は是非食べたいところ!
もうお茶会とかじゃなくて食い歩きツアーとかでもいい。

そのあとは恵美須町に行ってゲキバカさんの「ニトロ」をみてきました。
相変わらず男だけの劇なんですが、それをうまく使ってずるく仕上げてるところがすごくいいですよね!
ここの舞台結構暗いオチが付きやすいんだけど、今回のは非常に前向きでそれはそれで、グッとくるものがあったなぁ。
作中に暗黒なんちゃら劇みたいなのが非常によかったである。
ってか奇抜な格好してたせいで絡まれたんだけどwwwwww
一応返せてよかった…!!
しかしあのまま快諾してたら彼のパンツの中に私の手が突っ込まれてたんだろうか(・ω・)
(下品な表現がありますが、とても素敵な舞台だと思います!!)
大阪までいってみる価値のある舞台だと思ったので、きちんと自分の引き出しに入れられるといいなぁ♪

あと石黒さんが相変わらず男の娘でした・・・!
ブラジャーつけてた!!!
でも石黒さんのやるオカマとか男の娘とかホモはすごくきれいで素敵です。
(´∀`)
ごんべえのときみたいな役をみて、こういうのもできるんだ!って思ったくらい!
すごい幅広くて器用な方だよなぁ

うーんあれはもう一度くらい見に行きたかった・・・!

120121_180843.jpg

そのあとは素敵なお母様であるピーチ姫さんととってもキュートで可愛い娘ちゃんにお会いしてお写真を撮らせてもらったり、
カフェ・トリエステという喫茶店でいつもTwitterでお世話になっている優しいももいちままんさんとおしゃれブロガーであるにゃこさんにお会いしてきましたー!!
その記事はのを参照してください!

とっても楽しかった一日でした(´∀`*)次回も楽しみ!!

l-h27-ga.gif 


/クリックを宜しくおねがいしますメロ〜

大阪にいってきました!【お茶会ありがとうございました】
 
/クリックを宜しくおねがいしますメロ〜


l-h27-ga.gif 

というわけで昨日日帰りで大阪に行ってきました・・・!
先輩がおしえてくださった「げきばか」という劇団の舞台をみに遠征したので
あまりお茶会や撮影会に時間をさけなかったのですが(1時間くらいしかいられなくてすいませんでした;;)
会いに来てくださってとても嬉しかったです!!
次回は、もっと時間をたっぷりとれるようなスケジュールでいきますね

写真 1.JPG
【撮影会】
いつもブログ・Twitterでお世話になっているピーチ姫さんの娘ちゃんとお写真を撮ってきました!!
(天候もよくなくて、素敵な場所もなかったのでこんなところですいませんでした;;)
もうね、ほんとかわいかった・・・!
いい子だし、可愛いし、お洒落だし!!!
復刻のジャンパースカート160まであればよかったのに!!!!
っていってたけど、これはお子さんが着てるから可愛いんじゃね!!って再確認しましたよ。
たぶんシャーリーが140までしかお洋服をつくらないときがあるのは、そのお洋服が本来持つ可愛さが大きくなるとかわいくなくなっちゃうからなんだなぁってなんとなく思いました。

しかし可愛かった。
あの、あれですよ!特技がね・・・!すごかったんですよ!
あれはなかなか真似できないしすごかった・・・!
見せてくれてありがとう(つω;)

でっかいお姉さんでごめんね!!でもあえてとってもうれしかったです!

あ、あとお手紙をいただいたりシャーリーを着た素敵なお子様たちが載ってる写真集をみせていただけたり、お菓子まで!ありがとうございました!!
感動しました・・・!

お会いできなかったお母様方!次回是非宜しくお願い致します!!
お大事になさってくださいね・・・!

****

写真 2.JPG
【お茶会】
いつもTwitter・ブログでお世話になっているにゃこさん・ももいちままんさんにお会いしました!
もうお二人とも本当に素敵なんですよ!!
ももいちままんさんとか2児のお母様とは思えないくらい綺麗で、若々しい素敵な方でしたし(とってもシャーリーテンプルお似合いでしたよ!!まだまだ大丈夫です!!)
にゃこさんは声が可愛くて美少女でした!!
しかも2人ともとってもやさしくてキュンキュンでした!!
しかし声が可愛くて美少女とか本当にいたんだな・・・。都市伝説かと思ってた…。
にゃこさんは復刻トランプを着て着てくださり、ももいちさんは私が大好きなストライプケーキのスカートを着てきてくださって本当に眼福!!
可愛い方々に囲まれて幸せ!
そして相変わらず私たちでかい笑

あ、あとこの日は私たちが道に迷ったせいで遅刻してしまい申し訳ありませんでしたー><;
短い時間がさらに短い時間に・・・。そして会話が残念ですいませんでした!
次回は!もっと!!お洋服とかね!おしゃれなことをね!!おしゃべりできたらいいなと思います笑
ほんとわざわざ来てくださって本当にありがとうございます

ちなみに会場はカフェトリエステというところでやってみたんですが、なかなか雰囲気のいい素敵な場所でした!
次回もここにいってゆっくりお茶とかしたいなぁ

写真 3.JPG
ももいちさんがなんとイラストを描いてきてくださってこれがまた・・・かわいいんだわ・・・!!
もうねー!!
お部屋に飾ります!!
こういうの本当にうれしい・・・!
手作りのものに弱いシャーリー先輩とFoolです(つω;)
ありがとうございます!!
あ、あと私たちのためにおみやげまで・・・!!ほんとうにすいません!

b5f72ccc44f511e19896123138142014_7.jpg
にゃこさんは
御紅茶といちごのおかし!!
お洒落である・・・!

P1223885.JPG
真ん中のおせんべがままさんたちから!!
左の栗さつまいもなおかしがももいちさんからです

どれもこれも本当にありがたい!!
大切に食べますね(;ω;)
夜中のおともに!!←

次回雪白さんと味噌カツ王国でお茶会を予定していたりするので、またいろいろ遠征とかしたいな!!!
今回は本当に素敵な時間をありがとうございました
なにより、大阪の人がみんなやさしくてドキドキした
大阪大好きだぁ!
l-h27-ga.gif 


ランキングバナーです♪よかったらクリック宜しくおねがいします。

/このお菓子みんなボクのもの!!\
/その前にうちにはすごく食べる人がいるでしょう\
/あれ!?さっきそこにおいてあったお菓子が・・・ない!?\
/すでに食べられてますね・・・\

Foolのぽかぽか生活4日目(最終日)リゾートでリゾートプリント!
 P9032090.JPG

そろそろみんな飽きてきただろうこの旅行記事ですが!!
これ+ごはんの話で終わり予定です!!


この日は最終日でしたー!
この日は島からフィリピンにいく飛行機が早朝にしかでないみたいだったので(日によってちがうみたい)なにもできなかったんですけど・・・!

やりたかったリゾートでリゾートプリントをきるというミッションは完遂しました!!

このプリント結構ピッタリでわろた!!

白い雲も飛行機も、海の向こうに見える島もおさかなもけっこうその通り(´∀`)
今度は砂浜で遊ぶ道具ももっていきたいところ!


P9032100.JPG

あとクラブハウスのプールにもきたよー!

(ピースしかできない女それがFool!!!)


P9032102.JPG

なにってこれがしたかった・・・!!
Fool的リゾート像。
本当はドットのサングラスとかするべきだったんだけど忘れてしまったのが本当に悔しい!
あとこの写真の私がどや!!!!!!ってしすぎてうざかったです(^ω^)

でもこの写真とるとき私の真上にすごい大きなトッケーがいて・・・まじ落ちてくるんじゃないかとハラハラしてた・・・!!


P9032106.JPG

ちなみにこんな飛行機で帰ったよ!!!!
ちょうゆれるよ!!こわかったよ!!!
あと冷房が、白い煙ででてくるので、最初のったときは故障!炎上!死亡フラグ!!!!!だとおもっておびえました・・・!
コックピットが丸見えなんだけど、コックピットも煙だらけだったよ!!
前とかみえるんだろうか・・。。


でもバカンス楽しかったですー!!
一応日焼け止め強めなのを何回も塗りなおして生活してたんですが
日本に帰ったら友達に
「黒!!!!!!!!!!!」
といわれてガーンとなった!
にゃんちゃんのブログにもかいてあったけど絶対に焼かないなんて嘘だ!!!(ノω´)
昔うってたランコムの日焼け止めはかなーり効いたんだけどあれはもうないらしいね(´;ω;)

たぶんしばらく南国系ロリータから抜けられないと思うんですがみんな許してください

****






< サーカスでおとぎばなしをは南国系、健康系ブロガーです。

Foolのぽかぽか生活3.5日目
 P9022043.JPG

今日は一昨日行っていたサメのいるビーチに歩いて行ってきました。
実はこのサメすごくおとなしいんですよ(´∀`)
肉食じゃないっぽい。

P9022042.JPG

あんまりにもおとなしいのでサメなのかなぁとおもって近くで一緒に泳いだら
目がしっかりサメの目であった・・・。
Φな目だったよ!!
でも魚も食べてないみたいだったし、何が主食なのかまったくわからん。。

ちなみに、どんだけ臆病でおとなしいかというと、私が近づいただけで自分が浜に打ち上げられるほどパニックになり、魚の群れには見向きもしないレベルである・・・。

これが・・・ギャップ萌え!?いつもお世話になっています・・・!!

でもまぁサメについて調べたら結構おとなしいサメでもちょっかいをだすと危ないものもいたり、っていうか高確率で危険な目にあいやすいらしいので気をつけたいと思います。

ダイバーとかも、サメに襲われることが多いらしいですね(((('ω'))))ヒィ

P9022050.JPG

あとこの日はたまたまウミガメの卵が孵化したらしく、夜に放流するから是非こないかと地元のスタッフの人に誘ってもらえたのでいってきましたー(´∀`)

というわけで、なにか近しい柄とおもってマーメイドプリントを着たよ!!
だって・・浦島太郎プリントとか竜宮城プリントとかもってなくって・・・(´;ω;`)
同じ童話だし海だしありかなーっておもったんだけどどうでしょうか(・∀・)

ちなみにこのプリントはすごく地元の人に好評でしたー!!

しかしこのリゾートにきてから、他の観光客に全くあわなかったんだけど、このときはいっぱいの人にあえてびっくりした!
日本人たくさんいたよー(´∀`)
みんなどこにいるんだろう・・・。不思議!

P9022045.JPG

ちなみに私の後ろにある看板にはこういう風に書いてありました


P8311981.JPG

ちなみにカメの卵はここに保管されています


P8311982.JPG

なんか墓標みたいですが・・・ここに卵がいっぱい埋まっています!!
なんかすごい!!
この海でたくさんの大きなウミガメに出会ったんだけど、こういう風に保護して放流してるからなのかなぁ。

ここのウミガメはみんなアマンプロの飼育BOX出身なのかしら・・・('∀')

P9022056.JPG

ちなみに今回放流されるウミガメちゃんたちは こ ち ら ★
なんか・・・すごい・・・。
ぎっしりです。
放流は観光客がやっていいらしく、私も何匹か海に送り出させてもらいました。

P9022060.JPG

というわけでウミガメのグラビアハッジマルヨー

P9022065.JPG

ジタバタジタバタ
してました。
手がすごい力でびっくり。
人間の赤ちゃんを抱っこしてても思うけど、小さい子の力って全力だからすごく強いよね・・・!
全体的に柔らかくって私は逆にどれだけ力を込めたらいいのかわからなくてドキドキした・・・。

P9022061.JPG

カメラ目線―
そして指をチョップされた・・・!
やっぱりお手々がかわいいですねー!!
ウミガメはやっぱり大きな手と小さな足が可愛いと思う(・∀・)

P9022064.JPG

セクシーショット!!!!
すべて見せます。
しっぽしっぽ!!

ってかすげーしゃしんがぶれててすいません(ノω`)
元気っこばっかりだったので。

P9022068.JPG

まぁそんなこんなで放流!!
よたよたしながらも元気に海のほうへと向かっていました。
ってか海まで全力疾走する子と砂浜でじっとしてる子とがいて結構個体に差があった笑

P9022069.JPG

でも総じて海の中に入るとすごい速さで泳いで行ってさすが!っておもったよー
この日はすっごく波が穏やかで海が湖みたいになっていたので、しっかり自分の手足で泳いで深いところまでいけるといいなーっ。

そして立派になれますように!
そういえば、海を泳いでて思ったんだけどウミガメって、大きいのに結構どこにいるかわからないよね!!
甲羅がサンゴと同化しててどこにいるか全然わからなくなっちゃうのにびっくりしたー・・・・!
あれって保護色だったのか・・・!

ってか今回海を泳いで前々からほしかったダイバーの免許がますますほしくなった(ノω`)(いろいろ影響されやすいFool)
不器用だし、注意力がないから向いてないかもしれないけど、いろいろ落ち着いたらとりに行ってみようかな。
やっぱり観光でみるようなきれいなサンゴ礁とか海中はダイバーの免許もっていないとみれないものばっかりだからいつか見に行ってみたい。


****






< カメの天敵ってサメらしい・・・まさか・・(ゴクリ

Foolのぽかぽか生活3日目



今日孵った亀の赤ちゃんを海にかえします。
詳しくはまた日記をかきますね!



ちなみに、今日はマーメイドだよー。
今日は砂浜で転ばない!(>_<)



****






< 恩返し待ちなう。

Foolのぽかぽか生活2日目
 

珍獣ハンターとしてがんばっていますFoolです。
虫は苦手だけど大きいトカゲは可愛いと思う(´∀`*)



写真だとあんまり大きさがわからないかもなんですが、結構おおきいー

黄色い鳥とかもきれいなので写真とれたら載せたいところ!!



ちなみに今日はこんな恰好でぶらぶらしてたんですが、
そのまま、砂浜でずっこけて海にダイブしました・・・\(^q^)/
しゃーちゃんのお洋服なので水洗いしたけど・・・帽子が大丈夫かな・・・。

自分の運動神経のなさがうらめしい!!


(海にダイブしたので、髪の毛がシオシオ・・・!)

あと船を借りて海で釣りもしたよー!
こんなでも釣れました(´∀`*)



私だけでもこんだけ釣れたんだけど、大物とか食用魚は私のスキルでは釣れず・・・。
夕食は、自分の釣った魚でバーベキューだったので焦った!!
地元の人に食材をわけてもらいました・・・!!



というわけで夕食ー!!
これ以外にもいろいろあったんだけど、写真がうまくとれなかったので割愛!
浜辺のコテージに机をつくってもらって食べました(´ω`)

これはわたしたちがつれなかったのでわけてもらったラプラプというお魚!
身がぎっしりしていておいしかった
もうひとつのお魚は身がやわらかめだったー
全然味付けとかなくてもおいしかったよー!



あと羊肉とか
まるでモンハン肉である・・・!!
上手に焼けました―!!

でもこれもげきうま・・・!!




デザートも秀逸!
オレンジのタルトです(´∀`)
表面が軽く焼いてってそれが、とってもよかったなぁ!!

はふはふー

しかし、いろいろ食べすぎだからもっとセーブしなくちゃーです!


****






< トカゲってなにたべるんだ???・・・ウサギとか・・・!?

そういえばフィリピンへ旅行に行っています なう!その1
 

というわけで、昨日からフィリピンのアマンプロという場所に遊びにきています(・ω・)ノ
ここは島全体がホテルの施設という場所らしく、お部屋ひとつひとつにプライベートビーチがついているらしい・・・なんかすごいです・・・。



でも海はとってもきれいー(´∀`)
雨季らしいので、たまにすごい豪雨がきたりするのですが、昼間は快晴でむしろ日焼けが心配である・・・。

あと写真のビーチはサメがいっぱい泳いでました(・∀・)・・・。こええー




ちなみにこんな感じで浜辺を徘徊中。
自然もいっぱいあるので、虫もいっぱいいるんですが、目に見えないくらい小さい虫に刺されるとめちゃめちゃ腫れていたいです・・・!!
虫さされの薬を忘れて悶え苦しんでいます・・・。
かゆ・・・うま・・・。

でも逆に見たことのないような鳥やトカゲなどもいて楽しいです!



アマンプロにきてはじめてのごはんはピザ―!!
うまいー!!!!
全体的にパリッパリの窯焼きピザで、素材の味がとってもおいしかった―!
トマトとかは島で栽培しているのを使ってるらしいですよ(´∀`)



これもおいしかった・・・。
なんのピザだか忘れましたがおいしかった・・・!!!

あと写真撮る前に食べてしまったナポリ風ピザも私が好きな感じのトマト味でとてもよかったです!



これは名物のストロベリーとマスカルポーネとチョコレートのピザ!
最初聞いた時はどうなの・・・とおもってたけど、焼き菓子ってかんじでさくさくたべられたなぁ
チョコレートとイチゴとマスカルポーネ・・・3つ中2つは私の苦手なものなのですが相性がよかったみたいでおいしくいただけました(´∀`)うまー

快適生活ですが、やるべきことはきちんとやってメリハリのある生活をしていきたいと思います。

****






< 部屋の中でトカゲの鳴き声がしている・・・。

おみやげは大阪土産です
200909171350000.jpg
今から帰る(・ω・)
東京についたらすぐバイトいかなくちゃいけないから憂鬱だー
帰りも飛行機なんだけど、昨日飛行機トラブルの番組をみちゃってなんか怖い(((;ω;)))


そういえばいま話題のネットブックなんてものを買ってみました。
VAIOのピンクのやつ!
ポメラが欲しいとかいってた筈なのにおかしいな………
でもこのVAIOたん、パソコンのくせにシャーリーテンプルでもらったノベルティのバックにぴったり入る大きさなのがいいv
しかも軽いし、画面も綺麗だし!ちっちゃいのに優秀だぜー。
しかしパソコンがこんなちっちゃくなる時代がやってくるとは………。
なんかすごいや!

*****


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとおしてやってください!

日本航空がんばれ
200909161426000.jpg
今からちょっと研究のために京都いってきます〜
大阪まで飛行機でいくんよーって友達にいったら、
京都に飛行機で行くって人初めてみた
って言われてなんかショックをうけた!!
みんな飛行機ではいかないものなのかぁ

*****


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとおしてやってください!


PR

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
甘ロリランキング クリックしてね