


【レポ】一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland コンプリートした(´∀`)


ギアス イン ワンダーランドの一番くじ引いたらこのざまだよー(^ω^)←
まさにお店に払ったお金がワンダーランド★

とりあえず全部コンプできてうれしい・・!!
せっかくなので全部写真載せるよー

予想以上に写真の量が多いので畳みます(´∀`)
興味のあるかたは”続きをよむ”からどうぞー。

****







< ↓↓続きを読むはこちら↓↓
続きを読む >>

オシャレ紳士と梅棒のラブ・パレード 千秋楽公演みてきました




というわけで
今日はシャーリー先輩と一緒にティーパーティプリント双子でお芝居をみてきました!

おしゃれ紳士×梅棒合同公演 『オシャレ紳士と梅棒のラブ・パレード』

という舞台だったのですが、男子のずるいところを前面にだしてきた
音楽とダンスメインのエンターテイメントショーという感じでした(・ω・)
写真をみると、たくさんの上裸+ネクタイの男子が笑顔で踊ってる怪しいショーにみえますが、
実際少し怪しいけど!!
まじめに面白いショーなのですごくおすすめ
特に下調べもせずに行ったので、普通に舞台がはじまるのかなー
どんなお話なのかなぁと思っていたんですが、結構予想と違ったので最初びっくりしました(・∀・)
でも1時間30分公演最後までずっと楽しめたので 大 満 足 !!!!

結構音楽の歌詞とストーリをマッチさせていたり、
音楽の歌詞とセリフをミックスしていたりしていて、かなり趣向のきいている舞台だなーって思った。



特に、自分が好きだったのは宇多田ヒカルのFlavorOfLife×西洋骨董洋菓子店パロかなぁ。
豚骨さんが、新人の男の子にありがとうといわれたシーンのくだりとか
どうしたのーのシーンとか腹筋割れそうだった・・・。
ってか衣装とか全然変わらないのに、そのシーンの服がみえるのが不思議である・・・!
あと、女の子の役を良くやっていた池田遼?さん(500円の雑誌買ったんだけどわからなかった・・・)
がめっちゃ身体が男子なのに仕草がすごく女性で途中から上半身裸ネクタイなのに女の子にしか見えなかった・・・・!
むしろリアル女子より女の子で、びっくりしました
く、くやしい!!



それから私的には少女時代のライブ物まねがうますぎて吹いた・・・!!
30代の男子たちが、22歳くらいのアイドルの口パクとかしてて、
なのに仕草や行動とかが完璧なところが逆におかしかった
そのあと少女時代のタクシーパロがはいりつつ、
101回目のプロポーズ(だったみたいです><;ご指摘ありがとうございます!!)のパロディ→その主演の男子たちがタクシーに轢かれるっていうネタが面白かったです。
あの天国地獄の裁判ネタも面白かったなー天使の羽をあんなふうに表現するなんて・・・!

ついでに、戦国時代系の話は織田信長役の西川康太郎さんがめっちゃ似合っててすごかったです。
あとの人たちはなんか若くて、フレッシュそうだったから戦国BASARAみたいでした。戦国BASARAやったことも見たこともないので想像なんですけど。。。

石黒圭一郎さんのコートの一人パントマイムはただただすごいとしか言いようがなかった・・・。
ハンガーに掛けてあるコートの片方に手を入れるだけなのに
あたかも2人いるように見えてびっくりしました。器用すぎる・・・!

ほんと他にも感想はいっぱいあるんですが、とにかく言いたいのは

これで2500円は安い!!!!!!!!!!

もっと早く知っていたら、たくさん見に行きたかったなぁ・・・・!!!うーうううう!!

****以下おしゃれ紳士×梅棒さんの前回公演****
オシャレ紳士 イン ワンダーランド 〜おしゃれ紳士 meets 梅棒〜

 

イン ワンダーランドとか今日の格好にぴったりだったので、生で見られなくてちょっと悔しい!

*****

さて、検索などで、私のブログにたどり着いた関係者様方、是非下のうさぎさんのボタンを押して行って下さいっ(´∀`)ノ<甘ロリランキング参加中ですー

****






< 半裸男子の画像満載のブログになってしまった・・・。


食卓は家族を結ぶ!!
 「澤飯家のごはんは息子の光がつくっている。」という漫画を読みましたー。
てんむすに引き続き食系漫画レビューです(´∀`*)
食べることが好きなので、比較的食系漫画がすきなのです。

この漫画は、母親を亡くした家族が、息子の手料理によって絆や心の傷を修復していくというまぁ簡単にいうとそんなはなしです。

毎日料理を作ったり家事をするということは確かに本当に疲れることだし、時間をとられてしまうし、一回サボるとやる気を取り戻すのに時間がかかりますが
それでも毎日ご飯を食べるのは、誰かと一緒にご飯を食べるということがとても幸せで、自分のご飯で誰かが喜んでくれると嬉しいからだとおもうんです。
そして、そういう人たちの気持ちによって、私たちは生かされているのだなー。
とこの漫画を読んで思いました。
たぶん主婦の方は共感できて、いつも作ってもらってる側は作ってくれる人に感謝したくなる漫画だと思います。
やっぱり、だれかがやってくれているということを、当たり前として受け取るようになっちゃいけないのだと思います。誰かが作ってくれた料理にダメだししたりね!

ちなみに私の家は仕事柄家族が家に居ないことが多くて、私も面倒なので外食で済ませてしまうことが多いんですけど。
やっぱり外食より手料理が一番好きだなーって思います(´∀`*)
誰かが自分のためにつくってくれた料理ってやっぱりプライスレスで、心が満たされますよね笑

今度私も自分のためにご飯を作ろうー!!

あ、あとこの漫画、いろんなご飯のレシピが乗ってるんですけどそれが全部おいしそうなのっ!!

ツナ納豆マヨ丼とかめっちゃうまそうであった。あとダイエット中のご飯のレシピやダイエットについても詳しく書いてあって参考になりましたー!
鉄不足だと脂肪が燃えにくいとか
運動一時間後は脂肪燃焼してるからそれを止めるお風呂(体温以下のシャワーはいいみたい)と食事禁止とか。
あと甘いものも牛乳のかわりに豆乳をつかったり、砂糖もきび砂糖てんさい糖にしてつくるとヘルシーみたいである!
まぁ総じて思うのは手作りご飯はカロリー低いってことですよ!!

うーん私も今度作ってみよう(´∀`*)ひとり分のご飯っていろいろ材料そろえるのが面倒だから、多めにつくって次の日に応用できるようなものがいいのかしら。


しかしどんどん主婦化していく光君がかわいかった・・・!
光君を中心に家族が暖かくなっていく感じをみて、やっぱり家庭には母親役の人というのが必要なのだなぁとおもったよー(´∀`)


ああああこんなご飯のことばっかり考えてたらおなか減った!!
朝ご飯はなににしようかなー('ω'*)


                /突入!!!!!\
 次回の展開よりもこのスペースに5人はいれるのかが不安ですが、ランキング参加中です。

Not yet と ももいろクローバー



週末Not yet / Not yet

週末にキスをしようぜー!
最近友達に勧められて聞いているんですがかわいい(´∀`*)
非常に正統派アイドル系なのにPVがなんか不思議笑
後ろのバックダンサーがきになるようー!!!
たまにアイドルっぽいポーズとかたまにしててすごく気になる(・ω・)

しかしAKBのダンスうまいメンバーがあつまってる感じだからダンスが激しい感じなのかな(・ω・*)




あ、あと最近はももいろクローバーも調べています(・ω・)
今は一人脱退してももいろクローバZになったみたいなんですが、
私は最近「行くぜっ怪盗少女」がお気に入りであります。
なんか、可愛いんだけど力強いていうか・・・ダンスが気合はいってますよね。
サビの足上げるところとか気迫が伝わってきてガンバレ・・・!ってなりました(´∀`*)
ライブみたいなのもみたんですけど、なんていうかアクロバティックであった。

最近アイドルの歌をよくきいてるので、おすすめがあったら是非教えてください☆

****






< 私は渡り廊下走り隊派です。


ナツヤスミ語辞典観てきました
 

出演しているお友達によかったらと誘っていただけたので、行ってきました(・ω・*)
「ナツヤスミ語辞典」!

このお芝居実は、ニコニコのワークショップ(プロ・アマ問わずの演劇集団)に参加していた方々の中から有志で行った舞台だったそうなので、最初は結構実力とかに差があるのでは・・・?みたいにおもってたんですけど。
実際見てみたら、みなさんうまくてびっくりしました。(現役声優さんとかもいらっしゃるみたいなので全体的にクオリティ高めな人が多いのかも・・・!)
カニタニさんと、みどり先生とカブトちゃんの演技が好きでした!
あと舞台をみてるときにちょっとセリフのテンポがはやめだなーっていうのはあったんですけど、これは演出なのかなぁ?

とりあえず子供たちの純粋で、青春で、まっすぐな心が直接響いてくる作品だと思います。
もう自分のナツヤスミが終わったと思っている大人たちに是非みていただきたい作品ですね。


って、もう今日でおわりじゃねーか!とおもったあなた(・ω・)
じつはニコニコ動画の会員なら無料で!!この舞台の生放送をみることができます・・・!

16:00〜 http://live.nicovideo.jp/watch/lv52038664

12:00の回はもうまにあわないので(すみません・・・)16:00からお時間あるかたよかったら見てみてください(*´∀`*)

しかしわたし、お芝居の感想とかいつもうまくいえないから困る!!
頭悪い文章ですみませんー><;

****






< 女の子の水着姿がでてきたときに動揺したのは私だけじゃないはず。

大食い女子高生漫画・・・!はじまったな・・・!

最近トリコとか大食い甲子園とか食に関する漫画が結構ヒットしているみたいですが(゚ω゚)<私もトリコは好きです。面白いよね!
今回私がおすすめしたいのは、「てんむす」という、大食い女子高生が主体の漫画です。

料理系・食に関する漫画は多いけど、大食いを競技にする漫画はあんまりみたいので新しいっていうのと、とにかく主人公の食べるということへの愛が共感できていい・・・!
大食い漫画って、いくら食べられるかが主体で、なんかご飯がおいしそうじゃないのが残念なんですよねー。
逆にてんむすの天子ちゃん(主人公)は、いくら食べられるかということではなく、おいしいからいっぱい食べたい!というスタンスでやってるのがいい。
作ってくれた人への感謝を忘れず、食べ物を楽しく美しく食べる、こういう漫画はやっぱり気持ちがいいですよねー(´ω`*)
あ、あと天子ちゃんの「女の子らしく変わりたいけど、ごはんもたべたい・・・!」っていう女子力と食欲のあいだでゆれつつも、最終的に食を選んじゃうところもめっちゃ好きです笑
ほんと主人公のキャラがかわいいわー・・・!

あとこの漫画、テレビ東京でやってた元祖大食い王決定戦(たぶんテレビチャンピオン)のスタッフの協力も得ているので、たまにでてくる大食いに関しての知識がなかなかに面白い・・・笑
しかし衝撃だったのは、太ると胃が圧迫されてあまり食べられなくなるということである・・・。
デブは大食いには向いてないみたい・・・おおおおお・・・・。それは困る・・・!
だっていっぱいおいしいものを食べられたほうが幸せだもんね・・・!

ついでに、ノドの飲み込み力・・・噴門括約筋が弱いとムセの元になるらしい・・・・。
こういう説明がたまにキリッとはいってるからなんか面白いよな・・・。のどの筋肉とか食べるとき気にしたことないよ・・・!

とりあえずこの漫画は食べることが好きな人におすすめな漫画です笑
もしよかったら読んでみてください・・・!

****






< 漫画だから太らないんだよ


ハナムラさんじゅっさい

なんか、このブログにまた変な画像がとかおもわれた方いたらすみません(;'ω')ン
たまにFoolがおもいついたようにだす漫画のレビューです
|;'ω')

マニアックなんだけど、これ面白かったのでおすすめしますー!
表紙があれなので友人に貸したら「これ、いやらしいやつじゃないよね?途中でみつかったら逮捕とかされないよね」といわれましたが。
健全・・・?な漫画家さんの半実録(らしい)漫画です。

はなしのあらすじとしては

売れっ子だけが漫画家じゃない!! 某メジャー少年誌でデビューを目指して早6年。ネームとアシスタントの日々に追われ、気付けば30歳目前の新人漫画家・ハナムラが行き着いた仕事は、ケータイ18禁エロマンガ!? しかも、担当が巨乳で美人編集者な半実録 漫画家マンガです。(Amazon)

ってかんじ。
18禁エロマンガの描写は残念ながらありません。
なのでそういうのが好きじゃない女の子でも楽しめるんじゃないかなーっておもいますヽ(*'ω')ノ
(ただエロ漫画家なんて!なんて人にはおすすめしませんっていうかたぶんそういう人は読まないですよね笑)

この漫画の作者は正直駄目人間だなー!(私がいうなってかんじですが)っておもうことも多いんですけど笑
そんな30歳目前にして、連載もなくって、アシスタントとして生きてきた漫画家がいろいろ悶々したり調子にのったり、ちょっとしたことでへこんでみたり、そういうリアルな感情の書き方が共感できるし、面白いなっておもいました|'ω')
Amazonのレビューにもあったんですけど、「リアルなバクマン」って感じです笑
若くて、才能にあふれる男子たちが、エイヤーソイヤーってかんばっていく、熱い感じの漫画もいいんですけど、たまには、三十路一歩手前でなにをやってもあと一歩で、それでもなんとか自分の道を切り開いていこうと、リアルな世界でもがきがんばるそんな漫画もいいんじゃないでしょうか。

しかしこの題名みたとき
ハナムラさん じゅっさい
にみえたのはわたしだけじゃないはず。


http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html

ちなみに元はPixivで連載していた漫画だったので、Webからも読めるみたいです。
これまでのおはなし。からどうぞー。
最近完結しましたので、続きがきになるから・・・というかたもご安心くださいヽ(*'ω')ノ

****






<このブログ・・・検索で「エロ」「18禁」「エロマンガ」みたいなのに引っかかりそうだな


ゆかりんご

随分前の話になってしまうのですが、声優:田村ゆかりさんの写真集「ゆかりんご」買いましたー!
もちろん予約して(`・ω・´)

ゆかりんの写真集は、いつも男性向けというよりは女の子がみてワクワクしてしまうような写真が多いので、今回も期待して読んだのですが。

期待以上だったヽ(*'ω')ノ

お洋服がMILK・DIAMANTE・Cerise等の可愛いお洋服系ブランドだし、小物はBabyRibbonのものが多かったし、写真も非常に女の子らしい、世界観を意識したものが多く、とっても可愛らしかった。
あと写真の中に、(ってか表紙でもつかわれてるんですが)BabyRibbonの小物を散らばしてとってる写真とかあって、それが特にうらやまs・・・じゃなくて素敵でした(・ω・*)

ゆかりさんファンはもちろんのこと、シャーリーテンプルやエミリーテンプルキュートなどの可愛いお洋服が好きな女の子にはおすすめです♪

*****


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとおしてやってください


私たちはケーキのスポンジです


うぉーまた気がついたら日数が経っていてびっくりですΣ(´・ω・`ノ)ノ
ここ最近急激に気候が変わったせいか体調が芳しくなくって死んでました。

まだ本調子じゃないので、はやく完全復活したいな!

近いうちにシャーリーテンプルに行く予定!

****

最近読んでいる
宇宙兄弟っていう漫画がかなり良くてはまってます
自分の夢を目指す人たちの信念はみんな同じだ!

なんていうか、今回の巻にあった
世の中自分の足を引っ張ったり邪魔をしたりするひとっていっぱいいるけど
結局自分の夢をさんざん邪魔して足をひっぱり続けていたのは自分自身で、それ以外にはいない
っていうのとかすごく共感した。
誰かを頼ったり、誰かのせいにしている時点で負けなんだろうなぁ。

私が薦める漫画にしてはかなり渋い感じの絵柄ですが、かなりよくできた漫画なので時間・金銭的に余裕のある方、宇宙飛行士に興味があったり、なにかを目指している人は読んでみるといいかもしれない。特に最新刊は私の好きな話がいっぱいあったなー。

とか思っていたらホリエモンもこの漫画をブログで薦めていてびっくりだ。

*****


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとおしてやってください

ポケモンブラックゲットー(・ω・)ノ
 

ねんがん の ポケットモンスター ブラック を てにいれたぞ!!
早速プレイ!っておもってたんですけど、実は今「牧場物語」を絶賛プレイ中で、なんとなくプレイできない雰囲気。
牧場結構前からチマチマやっててやっと今1年目の冬なんだけど(遅いっていうなー)
2年目末くらいまではきちんとやりたいんだよね!!結婚したいし、アルパカ育てたい・・・!
でもこれでは何のために発売日にポケモン買ったのか意味不明だし!!!

困ったなー(・ω;)
2つをチマチマすすめていくしかないのだろうか・・・・笑

そういえば、もうすぐポケモンセンターで売られる、
ヒメクマの”I LOVE ME”ってプリントされてるTシャツが可愛い。
今度みにいこうかな笑
あとツタージャの等身大ぬいぐるみがちょっとほしい・・・←
今回のポケモン可愛いのがおおすぎるよー!

*****


ランキングに参加しています。
よかったらポチっとおしてやってください

*****


PR

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
甘ロリランキング クリックしてね